今夜もドンガラガッシャン

愉快な奴らと楽しいひととき

漫画の事

私は漫画が好きです。
しかし悲しい事に私の身近に漫画が好きな人が居ません。
正確に言えば、居るは居るんですがやれワンピースだのやれ進撃の巨人だのメジャーな物は分かるよ程度の人しか居ません。
なので、漫画の話が出来るのがネットの繋がりだけになります。

漫画好きなんだよねって言うと、

「なんかオススメの漫画有る?」

とか言われますが、まず先に自分の好きな漫画か最近読んで面白いと思った漫画を教えてください。
好みが分からないとオススメしにくいですし、知らなーいで終わらされたり否定されると話す気も無くなります。

あと、私は基本的に感想は
  • 面白い
  • 面白くない
  • 好き
  • 嫌い
ぐらいでしか言いません。
しっかりした感想を言えるほど引き出しを持ってないってのが本音ですが、詳しく言っちゃうとネタバレになっちゃうし、細かく書いて全否定されると心が折れるからです。
特にネタバレに関しては自分がされるのが大嫌いなんですごく気を使います。

自分の好きなジャンルばかり読みがちですが、いろんな人と様々な話をしてたくさんの漫画と触れ合って行きたいですね!


冒頭に某アルジャーノンBlogリスペクトで一言書いてましたけどやめました。ネタが続きません。あの人すげーや。