今夜もドンガラガッシャン

愉快な奴らと楽しいひととき

一人

ここ2週間くらい家に帰ってない生活。一緒に居るのは良いんだけど、そうなるとゲームとかやれないじゃん?多分やってもなんも言わないんだろうけど、一緒に居る以上相手をしたい自分がいるわけ。でもゲームとかしたい自分もいるわけ。結婚とかして本当に二人…

焦る焦らない

結婚、今までは出来婚ばかりだったのに最近では普通に恋愛して結婚ってのが増えてくる歳になりましたね。歳を取るとどうしても結婚がチラつくわけで・・・そんな中こんなお話をしてました。友「周りが結婚しだすと自分も焦るよね?」入「いや全然?俺はまだ…

5分前行動

待ち合わせの時、集合時間の大体30分前には現地に居るのが私。暇だともっと早かったりもする。待たせるより待った方が気が楽じゃん?遅れるとかギリギリになりそうな時は随時メールなり電話なりで連絡はする。「社会人として5分前行動は当然。」とか言う輩が…

そうだ!○○へ行こう!

旅行はいつもノープラン。それが良かったりも悪かったりもする。いつものメンバーなら、とりあえず新幹線乗っちゃうとか、とりあえず高速乗ってから目的地を決めるとか珍しくない。状況はリアルタイムで進行するのだ。目的地が浮かばなかったら本当に何しに…

バレンタインデーなんて

世間では来るべきバレンタインデーに向けて動いていますね。こんな私にもバレンタインデーの思い出が1つだけ有ります。それは中学生の頃、まー女の子とは無縁の世界で生きてた私なんでバレンタインデーとか他人事だったんですがその日は違いました。下校前、…

デートは割り勘で

どうも女の子とご飯に行ったら基本的には奢っちゃうおじさんです。まぁ割り勘はありえない最悪でも多めには出しましょう。別に恩を着せようとかそんなんじゃなくて、自分のポリシー的なものなんすよ。そっちのがカッコ良くない?ってカッコつけたいだけなん…

昔の自分

私は昔の自分が大嫌いです。写真も見たくないくらい。高校生ぐらいまではおしゃれにも気を使わず全てに無関心で過ごしてましてね、今あの頃の自分に会ったら仲良く出来る自信が無いもん。みんなよく友達になってくれたなホント。今は昔に比べたらかなり変わ…

お買い物〜

今日はふらっとPARCOへマフラーが欲しかって、冬物セールですごく安くなっててラッキー!シャツ3枚とマフラー2本で1万円行かず!街中歩いて色んな人のファッション見てるけどみんなおしゃれねぇ・・・どんな格好が自分に似合うのか、好みもあるからすごく難…

目が¥の人

店員と客なんて所詮お金のつながりなだけでそれ以上でも以下でもないのよ。私は店員の言うことはまず信用しません。うまいこと言うだけで本当に相手の事なんて思ってもいないから。表向き仲良くしてても裏では変やあだ名や悪口だなんて普通ですもの。人間っ…

いい匂い

私は視力がすごく悪い。聴力は普通。だけど嗅覚だけはすごく良いと自分では思ってる。良くも悪くも匂いに敏感。特に人の匂いがよく分かる。あっ!この香りはあいつの匂いだ!とか人の家の匂いだとか。良い方はいいんだけどね、口臭いやつとか汗臭いやつとか…

セントレアに

夕方、道が混んでたからなんとなく高速道路に乗ってみる。行き先?そんなものは乗ってから考える。思いつくまま中部国際空港へ到着。スカイデッキを軽くぶらついからレストラン街へ。適当な店の適当なボルシチをいただく。俺はビーフシチュー的なものに目が…

選択肢

生きていると選択を迫られることがよくあります。そこでセーブして、ダメだったら戻ってやり直せたら良いんですけどそんなに甘くないですよね。あの時ああしてれば、あれをやれてたら、こっちを選ばなければ、進んだ先の未来が悪ければそんな事を考えがちに…

賢い大人とは

人間関係って難しいですよね。自分を殺して相手に合わせるのが世渡り上手で賢い大人なのか。私は無理である。嫌いな人は本当に嫌いだし、声を聞くのも顔を見るのも吐き気がする。好きも嫌いも露骨に出ちゃう人ですから。裏でボロクソ言うくらいなら表で仲良…

リフトでグイー雪山をスー!

普段あまり運動をしない私ですが、冬になるとスノーボードをやりにいきます。そのため冬はすごく好きです。今週末に行く予定なんで板の手入れとスタッドレスへの履き替えをしなくては。スノボする人って私の周りにそんな居ないんですよね。それなりに仲良い…

甲賀へ

今日は友達とお昼ご飯を食べて帰る途中、ふとドライブに行きたくなったのでそのまま高速に乗りました。「そろそろ降りない?」と言われ降りたのが滋賀県は甲賀でした。目的も無しに走っていると、日本一たい焼きと言う店があり、入ってみることにしました。…

ソラニン

今日は浅野いにお「ソラニン」を読みました。この人の漫画はすごく現実的です。私は特に夢なんか持たずだらっと生きてきましたけど、もし夢があってもこんな感じの人生になったかもしれません。18になれば何か変わる、20になれば何か変わる、大人になれば何…

スカパー

先日nasneを買いまして、お試し期間でスカパー等CSを見てるんですが、ちょっと契約しても良いかなって気になってきました。まぁ特に見たいチャンネルがあるわけでもないんですが。ウチのとーちゃんは超テレビっ子で、家にいる間はほとんどテレビの前から動き…

間接キス

私は間接キスが大嫌いです。人が口をつけた食べ物はもちろんの事、コップや箸なんかも基本的には無理です。老若男女容姿関係なく、たとえそれが家族でも。飲み会などの回し飲みやらは地獄です。空気を壊したくないのでうまいこと避けてますが、私が飲んでる…

おやすみプンプン

今日は、浅野いにお「おやすみプンプン」を全巻読みました。夢も希望も無い有りのままの現実のような話しで、読み終わった後はなんだが生きるのに疲れてしまったような、そんな気持ちになりました。今回読むにあたり、いろいろな人から否定的な言葉を頂いた…

漫画の事

私は漫画が好きです。しかし悲しい事に私の身近に漫画が好きな人が居ません。正確に言えば、居るは居るんですがやれワンピースだのやれ進撃の巨人だのメジャーな物は分かるよ程度の人しか居ません。なので、漫画の話が出来るのがネットの繋がりだけになりま…

お客様は神様です。

溶岩風呂じゃい!いりーです。私は温泉が好きでよく行きます。まぁ温泉と言っても近所の銭湯的な所ですけど。先日の話、いつものようにお風呂屋さんへ行くと何やら客と店員さんが揉めておりました。近くで聞き耳を立てているとどうやら刺青が入っているとか…

引越し

知らない街を歩いてみたい。いりーです。小学校からの付き合いの親友が引っ越すことになりまして。彼とはかれこれもう15年ぐらいになるかな。最寄り駅よりも家が近く、遊び友達と言えば彼でした。まぁ引っ越すと言っても、ものすごく遠い所へ行くわけではな…

回るお寿司

最近は、めっきり肉より魚。いりーです。くら寿司のねびっくらポンのシステムなかなかうまいよね。5皿で1回抽選されて、当たるのが大体20%ぐらいかな?当たったところでこんなんだけど5の倍数枚で終わらせたくなっちゃうから、つい余計に1、2皿食べちゃうの…

結婚とは

毎日が今年一番の冷え込み更新ですね!いりーです。今年の目標は結婚・・・ではない。まず、これ残念なことに彼女いない。この前は「いりーはしゃべりすぎ もっかいいうよ? いりーはしゃべりすぎ。」と言われました。んなアホな。黙ってたら黙ってたで、全…

完治かな

おはようございます。いりーです。今日は病院へ来ています。12月の上旬に右手に7〜8針ほど縫う大怪我をしてましてね。おそらくこれが最後の通院かなと。「主治医の包帯の巻き方が気に入らない。」って先生が部屋を出て行った後に包帯を巻き直す看護師さんと…

2014年ですよ

はじめましての人もそうじゃない人もどうもこんばんわ、いりーです。 世間の流行りとかはまるで興味ありませんが身内が始めたらそら始めますよ。 新しい事にどんどんチャレンジして2014年も楽しい年にしましょーねー