今夜もドンガラガッシャン

愉快な奴らと楽しいひととき

5分前行動

待ち合わせの時、集合時間の大体30分前には現地に居るのが私。暇だともっと早かったりもする。
待たせるより待った方が気が楽じゃん?
遅れるとかギリギリになりそうな時は随時メールなり電話なりで連絡はする。

「社会人として5分前行動は当然。」
とか言う輩が居る。
自分のポリシーでするのは良いけど、人に押し付けちゃあいけないよ。

ずっと思ってんだけど、5分前に来て欲しいなら始めから集合時間をその元の時間−5分に設定したらいいよね?バカなの?
遅れるのはいかんと思うけど、ギリギリだとしても時間までに来てたら文句を言うのはおかしいと思います。

自分がするから人に強要する人ってのは好きになれませんね。