今夜もドンガラガッシャン

愉快な奴らと楽しいひととき

甲賀へ

今日は友達とお昼ご飯を食べて帰る途中、ふとドライブに行きたくなったのでそのまま高速に乗りました。

「そろそろ降りない?」と言われ降りたのが滋賀県甲賀でした。
目的も無しに走っていると、日本一たい焼きと言う店があり、入ってみることにしました。

おいしいはおいしかったのですが、名前の由来は創業者が「これは日本一たい!」って言っただけのただのダジャレでした。
しかも本店は福岡って言う。

その帰りに温泉でも入るかーって話になって近くの風呂屋に寄ったわけですが、そこは街中にあるふつーの風呂屋で、それでは納得がいかず山奥に行くことにしました。

雪の降る中「山奥の甲賀温泉やっぱっぱの湯」に到着し温泉に入り帰路に着きました。
完全にノープランの旅です。ほんとなにしに行ったの。

でもこういう遊び方に付き合ってくれる友人は貴重ですね。次は日本海が見たいかな。

ちなみに甲賀で忍者を探しましたが見つかりませんでした。アイエエエエエエ